暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場おつかれさまでした

まぁ終了してから結構日にちが経ちましたが・・・

今回の闇古戦場の個人的な感想を・・・

今回は話によると参加者もそれほど多くなかったとのことで・・・7万位のボーダーが7.5億と8億を超えることがなかったのはそのせいでしょう。

今回は個人で10億をギリギリ稼ぐことはできました。いずれは10億が70,000位のボーダーになるのではないかとビクビクしていますが、とりあえずしばらくはその時は来ないと信じたいものでかす・・・

装備編成は難易度的が上がるにつれ渾身ハイランダーか、渾身クリティカル編成が主流だったようですが、バブエルマンデルが1セットあったらハイランダーは組もうと思いました。



95HELLは被害より手数で押し切る編成で周回してました。

フレ石をベリアル4凸にするという話をどこそこかで聞いて周回が早まりましたけど、まぁそれを150ヘルには厳しいので編成は変えてます


150ヘルでの最大の問題はの後半デバフを受け付けないマウントを張ってから、強化バフを重ねがけしてくるので、討伐時間に手間取っていましたねぇ・・・



そのせいで背水編成でオート周回をすることになりした。こんだけ堅守を入れたんですけどねぇ・・・全滅はしなかったものの厳しい戦いでしたねぇ・・・一気に15000とか削ってきますから背水を利かすどころの話じゃなくなってまして・・・

たまーに一人落ちてたりしましたねぇ・・・




メンバーは最終シスと最終オーキスは固定でした。4番目を95ヘルまではオリビエにして150ヘルはいろいろ試した結果ビカラに落ち着きました。



フルオートやってるとキャラクターの細かい動きとか全く見なくなってしまうせいか、ビカラが回避成功した時にディスベルをカウンターで与えるという仕様も知らなかったですし・・・

あとニーアはサブメンバーで固定してましたが、これも仕様を全く理解してなかったのですが、裏から出ると「愛の渇望」という自動蘇生効果が味方に付与されるという事を知らずに運用していましたが、これのおかげで壊滅は免れる場面が沢山ありました。


とりあえず今年の古戦場はこれで終わりますが、次回の光有利に関しては・・・


まぁネットで言われているのは、グラブルの年末キャンペーンの後でユーザーが増えるからボーダーは跳ね上がるというものです・・・

まぁ・・・来月の頭に鬼滅の刃コラボとかやるようなので、古戦場のオート周回がてらアニメをぼんやり見てましたが・・・

周りにいる鬼滅のファンにこれを言ってもなんか伝わらないようなんですが・・・

「姥捨て山の青年がお婆さんを背負って山に上る途中、お婆さんを捨てない世の中にするべく、新選組みたいな非政府の武闘集団に入隊して戦う話を少年誌のテイストで作った感じ。」

まぁ・・・伝わらないのはわかっているのでいいのですが・・・

さて・・・とりあえずいろいろとアップデートがされるという事なので、今は光の柱を集めることにします・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・