暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

さて、気が付くと年末になりましたが



今年はいろいろと大変な中、私を含めていろんな人に、お疲れさまと、ありがとうという感謝を送りたい一年となりました。

その中で今年もダラダラと書き続け、ろくに更新もしないブログも年の締めとして・・・

愚痴を書いていくのですが・・・

最近日課と呼べるものを自分で設定してはこなしていくのですが。例えば島ハード、マグナを一巡するというような感じです。グラブルはそういう地味な積み重ねが大事なゲームですから日々の素材集めも大事になってくるのです・・・

半年前にマグナ2の新武器が実装してから躍起になって集めてはいますが、ドロップ率のさらに低い代物に成果があったりなかったりとで光に関しては炎の柱2セットがまだできていません。

現状闇の琴が2セット土の剣が1セット風も1セットが終わっています。残り3属性となりました。

連戦をしている時間は無いので、自発のみでなんとかこなしていますが、そうなると自発素材のクリスタルも確保しないといけなくなり・・・

日課にマグナHLとマグナ2というのが加わります。

そして最近アーカルムサンドボックスというコンテンツが追加されました。

これもまぁ・・・時間のかかること。

やりこみ要素がある上にマグナ武器にあたらなスキルがついてドロップするとかいう「運営はついに使われなくなった武器を修正する道を放棄した」と言わんばかりのことをしてきましたので・・・

グラブルに武器厳選の要素を入れてしまうと地獄ですよねぇ・・・

その上に「ボスは1戦目は弱いけど2戦目からは強くなります」という要素をいれると

日課サンドボックス巡回

とか加わりますから、ここでイベントなんて来ようものなら追いつかない・・・

そして溜まっていくアーカルムチケット・・・

アーカルムポイントを本気で増やそうとするならば簡易探索は絶対おすすめしません。

しかし消化している暇がない・・・


そして六龍武器も厳選要素を入れられたのでとりあえず手を付けていますが消化不良です。


そして今おいらは何をしているかというと、十天突破の素材確保のため、エビをしばくことなくヘイローを周回して銀片を集めています・・・

エビから銀片が出るのは知っています・・・

しかし、200も確保しないといけないの銀片ガチャはできないんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

必要な素材が集め終わったらヘビを殴りますのでお待ちください・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・