暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ソーンをとりあえず開放してみました。



光古戦場に向けて戦力になると思いやろうと思ったのですが・・・







必要な素材がエグかったですねぇ・・・六龍の素材50 朽ち武器の加工品30セット天司の輪延べ80近く、銀片200・・・ダマスカス骸昌20・・・

そして当たり前のようにヒヒイロを要求する・・・

まぁおいらの予想では天星器4凸、5凸まで加工してとか言い出すのかと警戒していただめにとりあえず無駄に素材集めだけをやらされるのかと思いながら集め始めました。

四大天使の光輪ガチャや・・・

アーカーシャの銀片ガチャ・・・普段からアーカーシャとかやってるなら溜まってるでしょと言わんばかりの個数を要求してくるのはどうなんだろと思いながらやってましたけど。

銀ペンに関しては2000回やってやっと集まるかどうかの確率という事に気づいてからはヘイローをひたすら周回してディメイジョンからドロップするのをせっせと集める方向に切り替えました。

たまに落ちる依り代武器を見て「砕いたら銀片にならねーかなぁと横目で見ながら周回してました・・・」

ちなみに丸一日やると100くらいは集まりました・・・





そしてやっと超越に至ったわけです・・・






解放していく中でいろいろと絵が出てますが個人的には、こっちの目線を向けて白い歯を見せて、いたずらっぽい笑顔がの臨界突破の絵が好みです。



LBのスキルも増えました。下の欄のカギがかかってる絵はLB実装当時にこんなのを見たことがありますね。いつの間にかなくなってましたけど・・・

LBポイント5追加110LVで下のダメージ上限があげられるようになるそうです。

まぁ見たら大体察しが付く思いますが、久遠の指輪を渡しています・・・

おいらの久遠の指輪はキャラ愛はあるのですが、とりあえず強いキャラに渡すという人からしたらつまらない回答をしてしまうんですが。



十天全員に渡す予定でいます。

ウーノは臨界突破したらあげる予定です。

で・・・多少ネタバレになのですが。この突破、ただ突破するのではなくストーリーが出てくるのです。それで一応十天にかかわる謎の一つが進むんでしょうねぇ。150の解放まで続く話みたいなのでとりあえず続きが気になります。

性能はというと、アップデートで修正された上に奥義火力が跳ね上がりましたね。





奥義使うと3アビが使用可能になるのは地味にうれしい変更です。奥義を使ったら麻痺チャレンジができるわけですから。



ちなみに110になったらさらに強くなるわけです。どこぞのウーノの声をした宇宙人が「私は変身をあと1つ残しているのですよ」といっているようなものですよねぇ・・・

まぁウーノもそのうちそうなるんで、ほぼフリーザ様なんですが。

なので強バハでオート殴りをするときは注意が必要です。・・・まぁそもそもできないけど。

あと。経験値の問題ですよねぇ・・・

100からどうなるかというと・・・

100→101 100万
101→102 120万

100万固定でもいいんじゃねーの?とは思いましたよねぇ・・・

こちとら年をまたぐことなくランクがカンストしてしまいましたから杯上げとウーノの銀片集めにヘイロー周回に同行させています・・・

さて・・・半額機関までに間に合うんでしようか・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・