暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

新年あけましておめでとうございます


というにはもう7日も経過しています・・・

気が付くと年を越してましたねぇ・・・そしてコロナが一向に収束しないうえに政府がアレですから未だかつない猛威を振るってますよねぇ・・・

みなさんもお気をつけてください。どうも政府はまだなにもしてくれないようなので・・・

そんな中、おとなしく引きこもってグラブルをやり続けている年末年始を過ごしていたおいらとしましてはガチャピンさんによるルーレット報告なのですが、最終日以外200連は無かったですねぇ・・・

ガチャピンモードも引きましたけど、ムックモード込みで20連で終わるという・・・

なんでしょうねぇ・・・去年もそうだったのですが、SSRが確定しているガチャにおいて、どうして当たり前のように産廃召喚石しか出ないのか・・・

せめて武器なら金月が増えるだけまだマシだったんですが・・・

これまでで一番欲しいものが3つほどありまして・・・

1つはアンチラ


2つ目はマキラ


3つめはゼウスなんです・・・

アンチラとマキラはまぁ限定ですからテーブルに入ってないと引くことは無理なのですが、ゼウスの場合、去年行われた神石確定ガチャでどうしても6択から正解を引き当てらずに惨敗しまして、いまだにうちのゼウスは青いままです・・・

年始のレジェフェスでアンチラとマキラがピックアップすると信じて一つの秘策がありました・・・


なんとシェロチケと交換できるまでに金月がたまっていまして、


これであの2キャラがテーブルに入っていたら新しい牛のシャトラを引き当てればその余力をアンチラかマキラに回せると企んではいたのですが・・・


まぁ大晦日に実装した時にそれは絵に描いた餅となり、1月3日までにシャトラを引ければと思っていたが引くこともかなわず・・・

気が付いたらシェロチケでシャトラと交換していましたよねぇ・・・



とはいっても、なんだかんだと新規人材は獲得してはいるので総合的には、まぁ当たりを引いてはいたのかなとは思います。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・