暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

今月古戦場ですが

当日にはどこぞの都市はコロナハザードになりつつあるので家にこもってガッツリと走ることできますので個人的にはありがたい限りです・・・

個人ランキングのボーダーが7万位から8万位に下がるようですが・・・

前回のボーダーが10億近く行ったことを考えると・・・



焼け石に水なんだよなぁ・・・



かといって周回しずらい敵を用意してもらうと個人貢献が10億行かなくなるだろうし・・・

おいらの所属している団がフリーランである特性上、勲章効率を考えると全敗してもいいけどボーダーは8万位を維持したいという目標しかないので楽なのかもしれません。

そしてオクトーの超越とサラーサの超越の存在である。



サラーサは最終解放時からスキルの修正は入っていましたが、3ターンの継戦能力に特化しているキャラでしたが130まで上げると3アビの使用ターンが短くなり、3回行動をするとかいう無茶苦茶な能力をみにつけました・・・

バーサーカーだよなこれ・・・介護できるんならその強さを維持できるんでしょうけど・・・

最悪賢者との交代要員とするのも手です。



オクトーはというと・・・

奥義に水属性20%カットのバフを全員に付与するという地味に効いてきそうなものと、チェーンバーストUP、さらに奥義ダメを跳ね上げるという・・・

土の奥義パ時代がさらにひどくなったといえるでしょう・・・

さらにひどいのは、肉集め編成である。ネットでいろいろと見たら・・・




両面黄龍0ポチ編成・・・

動画見たけど、主人公奥義使ってねーし(--;; 




ガレオン銃を握りしめた主人公・・・そしてベリアルをしばき続けて手に入れた誘惑の3アビの終末装備によって2回奥義を使う、主人公の許嫁のアリアが暴れているという・・・

こんなのボーダー10億超えるだろ・・・



そんな中今月レオナを登用しまして・・・やっとレオナ、カインが揃いましたorz



とりあえず、古戦場までに悩んでいたサラーサ、オクトーどちらを130にするかという案件はオクトーに決まりました。

予測として次の古戦場が風有利と見ているので、今月の古戦場で青紙を入手してシエテかニオのどちらかを130にするのでしょうが、アンチラをもっていないおいらとしてはニオにしようかと思っています。

とりあえずスライムをぼこりつつ枯渇しまくる星晶の欠片を集めることにします・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・