暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

最近パソコンがやばい・・・

やばくなったのは結構前なんですが・・・というか去年からその兆候はあったんです。

おいらの場合グラフィックボードがよく壊れます・・・

ひどい時初めて買ったパソコンが3ヶ月で面白い音を立てて「ボンッ!!」って軽い爆発音がしたと思ったらディスプレイ画面がクトゥルフ神話みたいな感じでカオスなことになり、マウスカーソルがどこにいっているのかわからないことになるという、面白いことになりまして、急遽修理に出し、その半年後にまたグラボが昇天するということがありました。

まーそのパソコンはとっくのとうに使っていないので今回やばいのはもう一台のほうなんですが・・・それでも3年の保障期間はとっくに超えてしまったので寿命と呼べます・・・

生放送を、特にゲーム実況をしている人だとわかることなんですが、コンシュマーゲームみたいにゲーム機からキャプチャーしてつなげてパソコンをTV画面として取り込む方法だとパソコンのグラフィックボードの負荷がそんなにかからないようなんですが、ネットゲームやパソコンから立ち上げるゲームとなると相当な負荷がかかるんですよね・・・

一時期ネットゲームを実況していましたが、やはり重くなってきているのに不満がありつつもだましだまし続けていまして・・・

限界を感じたのはLOLを実況しているとき、ローディング画面が出るようになったり、動かしているキャラがラグで瞬間移動したり、攻撃のタイミングが合わなくて外したりとそれゃあまー、外国の方から罵詈雑言を浴びる事になりまして、最近ではネットゲームの実況を控えているのですが・・・

ある日、ササビーに乗ってシャアが

「パソコンがもたんときがきているのだ」


といわれた気がしたので、今月か来月あたりに新しいのを購入しないといけないんですが・・・

次の給料日にならないと首が回らなくなっている・・・

やっぱソーシャルゲームにうっかり7万使っちまったのは誤算だったな・・・

というかその金あったら余裕で一台買えるよな・・・

その大後悔時代が続く中、パソコンが壊れるのと、おいらの次の給料日とのチキンレースが続いています・・・

さて、放送をそれなりに途絶えることなくパソコンが買い換えられるか、それともしばらく放送が途絶えるか・・・それはこのパソコンのみぞ知ることなのです・・・

なんで7万もつかっちまったんだろう・・・・orz



無駄な愚痴がまた1ページ・・・