暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ファルコムの話からの続きですが・・・

昔、アクションRPGにソーサリアンというものがありまして・・・

当時PC9801とか8801が全盛期の頃に出ていたのを皮切りにメガドライブとかで見た記憶があるゲームです。この頃からたまーにパソコンゲームにいくつもの細かい話を入れたRPGというのが出始めた時期がありまして、首都を拠点にしてパーティ編成して冒険に出発する代物です。 ウィザードリィーとかティルナノークあたりもそんな感じでしょうか・・・

このシステムの良かったところは次々とシナリオをつくって別売りにできるというところです。ソーサリアンの本体のシナリオ15本が発売されてからユーティリテイーという拡張システムや、戦国ソーサリアン、ピラミッドソーサリアン、そしてギルガメッシュソーサリアンと追加シナリオが次々と発売されていきました。

当時覚えている人は手をたたいて喜ぶだろう・・・武尊と書いてタケルというパソコンゲーム自動販売機がありまして・・・

ファミコンディスクシステムの一枚のディスクを何回も上書きするものではなく、自販機にあるフロッピーディスクに書き込んでマニュアルもプリンターで印刷して売るという形式のものが当時ありまして、ソーサリアンのシナリオもこれで次々と売られていたのです。

一時期はシナリオコンテストを開くぐらいの盛り上がりがありましておいらも投稿しましたけど端にも棒にも引っかかることなく終わってしまいましたが・・・(´・ω・`)

そんな思い出の深かったゲームをリメイクしたのがソーサリアンフォーエバーだったのですが、これも本体の15本のリメイクだけで別シナリオは一切リメイクしてなかったのです・・・

まー発売元のファルコムがコレしか出さないんならしかたねーなぁ・・・と思ったのですが・・・

どうやらあるらしい・・・

どうやら古いゲームを復刻版で今のパソコンの環境でプレイできるように開発しているところがあるらしく・・・そこにはザナドゥやらあの潰れたコンパイルのゲームまであるという・・・

そこの会社でソーサリアンコンプリートなるものを限定生産で発売しているとのこと・・・

料金は1万弱というお値段!

ここでおいらがチョット引っかかったのは・・・料金を銀行振り込みで先払いという点である。代金引換えにしてないのがちょっと・・・いや別に信用してないんじゃないんですけどねぇ・・・ でもなぁ・・・1万弱のお金は少々痛いじゃないですか・・・ 恭介みたいに「さらば諭吉ぃ!!」 っていうわけにはいかないじゃないですか・・・

しかしアマゾンで見てみたらプレミアで5万とかになっている・・・(´Д`)

(゜ロ゜)・・・・・

GS(ジャイアント・サラバ)の気分で振込みましたよ・・・ヽ(;▽;)ノ

覚悟のススメを読んでいる人がどれだけいのかは置いておきますよここは・・・ゴーストスイーパーとか言って話を広げたりしませんから一応・・・

まーとりあえずGSのつもりで振り込んでから、向こうから確認のメールが来ないと話にならない・・・なのでこっちから振り込んだ銀行と受付番号とか詳細な情報を打ち込んで送信しました。

翌日返事が来ない・・・


普通でしたら数日待つんでしょうがヘタレでビビリなおいらは「やっべやられたか?」って思い二回もメールを送信して翌日「うっせーな受け取ってるよ」と言わんばかりに返事が届きとりあえず落ち着いたのですが・・・

まー問題はこれが届くのが2014年初頭より数量限定生産なんですよねぇ・・・


来年の初頭って何月までを言うんだろう・・・また心配になってきた (-。-)y-゜゜゜

無駄な愚痴がまた1ページ・・・