暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

いよいよPS4 XBOX ONEが発売間近に

迫ってきた昨今いかがお過ごしでしょうか、ホームページを見るといろいろな機能が増えたらしく、あえて具体的なことは言いませんが、この機能を生かしたゲームが出ることで、よりゲームを楽しめるものだと期待したいのですが・・・

それに先駆けておいらもやれることがあるのではないか?

『様々な時代の変化に対応し一歩先に目を向けることが、これからのIT社会を生き抜くために必要なことなんです』

なんてどこぞの社長が当たり前のように使う言葉がありますが・・・

「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」

「順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」

「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる、そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」

なんてのは某カンブリア宮殿でのある社長との会話から抜粋しましたが・・・奴隷を働かせる資本主義者の言い訳だろこれ。

その中で、おいらがやったことは・・・

XBOX 360を購入することです・・・


いやぁ、持ってなかったんですよねぇXBOX、その中で120Gのを安く手に入れまして・・・

今頃買うのかよっていうツッコミの声が聞こえますけど、、おいらの放送でも『私もXBOX購入しましたよ』という方がやってきたりして。意外にもこの時期にXBOXを買う人がいるんですよねぇ。

きっかけはあるラジオで、PS3発売するときにPS2を購入する若手芸人がいて 「新しい機種が出るからこそ古い機種とソフトが安く買えるんですよ」

といってPS2を始める。

「PS3を期待している人にはPS2はすでに通ってきた道だけどそれを新鮮な気持ちで遊べるっていうことが、ちょっとうらやましかったりする。」

古い機種を購入した若手を見下すわけでもなく、遅れてPS2の世界に足を踏み入れたことを良しとしたラジオDJの話がきっかけです。

さて問題はソフトだ・・・本体を買った場所は椎名町にあるとある本屋で閉店間近という状況だったからだと思っていたソフトの数の少なさにびっくりして・・・ FPSというネットを通じて銃撃するやつか、海外のリアルな画質のアクションゲームか微妙なパズルゲームくらいしか置いてなくて・・・

その中で買ったゲームが、エルシャダイという・・・

えーえー、頭の中で「そんなゲームで大丈夫か?」ってルシフェルが何度も聞いてきましたよ・・・だけど俺の中のイーノックは「大丈夫だ問題ない」とは言えなかったんですよねぇ・・・俺ノックは「大丈夫じゃない、問題だらけだ」といいますし絶対。

エルシャダイだけですよ買ったの・・・しかもXBOX360の最初のゲームがエルシャダイ・・・いやぁいいゲームですよ多分、まだやったことがないから。

トレーラーの出来が話題性を呼んだ上に良すぎたから、ユーザーの期待値のハードルを上げてはいけないとこまでガンガンに跳ね上げてしまったためにいざやってみたら「そんなでもなかったな・・・」と言われたという。のでおなじみですが・・・

そんなんで慌てて買ったのが、ナインティーナインナイツ、その続編、そしてあれだけ痛い目にあっときながら買ってしまったマグナカルタ2、そしてアイドルマスターという


XBOX熟練者が見たら「なに、そのチョイス!?」って言われかねないラインナップになりましたが、まぁ・・・とりあえず「XBOXをはじめました。」というご報告です・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・