暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

LV上げとジョブ上げ

をしていく中で、もっともこんなんを極めたのはほかでもない・・・

ユッカのJOBに使う素材グングニルである・・・

『SSランクの3rd槍使い用。
「トカゲ」の始祖がもたらしたとされる宝槍。』

それがタイムイーターしかドロップしないというのです・・・

あいつと戦うのか・・・(--;;

しかしあれからストーリーを進めて少しは強くなっていたご一行、友情の契約で出るキャラはすでにおらず、すべて以前10連で引いた方々のみが編成された構成。

ありがとうケモノナイトさん、ファイターさんスキブ50%になったけどJOBが増えない君たちはお蔵入りなのさ・・・

そしてトカゲ王を軸としたタイムイーター周回を慣行したわけですが・・・

でやしねぇ・・・

タイムイーターからしかドロップしないというからアイテムドロップしたら出たとおもうじゃないですか・・・しかしそれが全く違うやつという・・・

なんだあいつドロップのレアリティーあるんかい・・・orz

そんなこんなでタイムイーターを周回すること一日目、二日目と経っていきます・・・

しまいにはドロップするのかすら不安に感じたことも多々ありましたが、チャンスがやってきました。

なんと10章のアイテムドロップ率アップという表示が!!

スタミナの回数と一日で回復する分を含めて10回以上のチャンスはある。やる気がでたところでスタミナ調整をかけながら夜にようやくゲット。はれてユッカはJOB3になったわけです。

ちなみにJOB3初はユッカになりました・・・

なんで他の連中のほうが取れやすいのにとお思いでしょうが、個数が被ったりバトルゾーンをすべてメタル狩りにしていたせいで素材が集まりにくかったのです・・・

やれやれ・・・またメタルゾーンだ・・・orz